アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

2017-09-05から1日間の記事一覧

相互理解って

昨日のムッシュとのやり取りの後、色々考えた。 確かにムッシュの言う通り、私は受け身だったのかもしれない。指示を待ってるようじゃ駄目だって、日本の会社とかでも言われたりするよね。相手の様子を伺うのも、確かに日本的ではあるんだと思う。逆に欧米の…

お茶を待って、30分。

今日の午前中、作業がひと息ついて、ムッシュがお茶を淹れようと提案。 ちょうど、うがいもしたかったし、「オッケー、うがいしてから行く」と言って、一度自分の部屋に行って、うがい。 その後サロンで待っていたけど、なかなかムッシュは姿を現さない。 マ…

畑仕事

昨日から、ようやく本格的に作業。 こんな形の畑を耕してます。 くわで耕して、その後にラバ君たちとアルパカ君の堆肥を混ぜ込む。 母の庭で、家庭菜園&花を植えているので、たまに草取りしていたのですが、やっぱり鍛えられてないと腰に来ます… それでも黙…

想定外

このファームステイにおいて、完全なる想定外だったこと。ここにはムッシュ1人しかいないこと。 wwoofというサイトを通して見つけてコンタクトを取ったのですが。そのサイトに載せてる紹介文によると、主語が複数形だったので、奥さんなりパートナーなりがい…