アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

Jour 4 海風と城塞都市、サン・マロ

 

今日はレンヌから電車で50分、フランス人にも人気の港町サン・マロへ。

ようやくお天気にも恵まれました!

 

f:id:petite-mipi:20170801025308j:plain

 

駅からバスに乗り、城壁の入り口前で下車。

門をくぐると観光客が沢山です。

お土産屋と観光客、ザ観光地!

 

f:id:petite-mipi:20170801025452j:plain

 

旧市街を取り囲む城壁の上は、歩けるようになっています。

 

f:id:petite-mipi:20170801025610j:plain

 

太陽に照らされ、輝く水面が眩しい。

ブルターニュの海は、初めて見たけど、コートダジュールに引けを取らないぐらい、綺麗なオーシャンブルー

 

f:id:petite-mipi:20170801025733j:plain

 

海を眺めながら、ベンチでまったりしつつ。

美しく、広大な海に比べたら、人間の存在なんてちっぽけで、その人間の一つの失恋なんて大したことじゃないんだよなぁ、とかぼんやり思ったり。

 

f:id:petite-mipi:20170801032905j:plain

 

 ザ・観光地という雰囲気はあまり好きではないのですが、確かにこれだけ観光客が訪れるのも納得の美しいところです。 

お昼頃は満ち潮だったようで、3時過ぎには潮が引いていて、海水浴や砂浜で遊ぶバカンス中であろう人たちもいっぱいでした。

 

f:id:petite-mipi:20170801033320j:plain

 

それから、旧市街にあるサン・ヴァンサン大聖堂のステンドグラスがとても美しかった。

 

f:id:petite-mipi:20170801031310j:plain

ステンドグラスから差すピンクの、優しい空間。

 

 

以前から気になっていたサン・マロ、お天気にも恵まれて満足満足!でした。 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村