アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

Jour 7 ヴァカンス客で賑わう、ヴァンヌ

 

今日はカンペールからヴァンヌまで移動。

 

 

旧市街へ繰り出すと、ヴァカンス客で溢れています。

 

f:id:petite-mipi:20170803042229j:plain

 

海が間近なわけではないけど、世界で美しい湾の一つと言われる、モルビアン湾に繋がる町なので、この時期は沢山のヴァカンス客が来る模様。

予想外というか、学習不足でした。

 

旧市街は程よい大きさに、しっかり雰囲気があるので、そぞろ歩きが楽しい。

 

f:id:petite-mipi:20170803042316j:plain

 

今度は静かな時に来てみたいなぁ。。

 

f:id:petite-mipi:20170803043100j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170803042405j:plain

 

ヴァンヌの港から45分ほど歩くと、モルビアン湾に広がる小さな半島に出ると言うので、散歩だと思って歩いてみたけど、結構な距離だった。

素直にバスに乗って行くべきでした。

ラ岬と言い、私は何故か端っこに行きたがるみたいだ。。

ついた先は静かなところでした。

 

f:id:petite-mipi:20170803042507j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170803042914j:plain

 

旅行し始めて、今日でまる一週間。

野菜不足が気になります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村