アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

ブルターニュの印象

ブルターニュを回っていて印象に残っていること。

それは、どの町も西洋アジサイが沢山!!

見頃は少し過ぎてしまったようですが、それでも綺麗でした。

 

f:id:petite-mipi:20170804165041j:image

 

f:id:petite-mipi:20170804165051j:image

 

f:id:petite-mipi:20170806051220j:image

 

気候は涼しかった。肌寒いぐらいの日も。

冬に来ると、また印象が全然変わりそう。

 

f:id:petite-mipi:20170805232251j:image

 

カンペールブルターニュ美術館で見た、伝統衣装。

 

f:id:petite-mipi:20170805232328j:image

 

全部手の込んだ刺繍。

美しい。

 

名物のクイニーアマンも、ナントに向かうバスに乗る前、最終日にして初めて食べてみました。

 

f:id:petite-mipi:20170806012545j:image

 

見た目ほどは甘くないものの、しっかりバターとほのかなしょっぱさ。

 最大の名物、ガレットは何回か食べたので、しばらく良いかなぁ。笑

 

他の地域とは異なる独自の自然景色、文化、食べ物。

あっという間の1週間ちょっとでした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村