アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

Jour 18 日曜日の静かなペルピニャン

 

今日はペルピニャンの中心部を散策。

 

 

 カタルーニャの旗が様々な場所に掲げられています。

 

f:id:petite-mipi:20170814005425j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170814005713j:plain

 

日曜日なので、お店は閉まっていて、町は静か。

昨日のコリウールほどではないけど、ここもカラフルな建物が多く見られる。

 

f:id:petite-mipi:20170814005919j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170814010315j:plain

 

気温30度近く晴天の下、マジョルク王宮へ。

ゴシック建築の中でも素晴らしいと称される王宮、そして要塞。

 

f:id:petite-mipi:20170814010441j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170814010620j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170814010748j:plain

 

 塔からの眺めが素晴らしい。

地中海とピレネー山脈、それぞれを遠くに見ることが出来ます。

 

f:id:petite-mipi:20170814010946j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170814011152j:plain

 

王宮の中も質素ですが、歴史を感じる良さがありました。

 

f:id:petite-mipi:20170814011255j:plain

 

チャペルの天井のお星様が可愛かった。

 

f:id:petite-mipi:20170814011334j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170814011436j:plain

 

ペルピニャン自体は沢山みどころがあるわけではないけど、このマジョルク王宮は中々素晴らしかった。

そして、今は同じフランスだけど、ペルピニャンはなんだか異国情緒。

 

それにしても、湿気は無いとはいえ、この気温とこの天気の中、長ズボンで歩いていると流石に暑い。

明々後日のニームは最高気温35度の予想なので、明日は何かショート丈のパンツかコットンのワンピースでも仕入れようと思います。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村