アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

やらかした話

いまはエクスアンプロヴァンスからマルセイユ行きの電車の中、発車待ち。

今日は問題ないのですが。

 

実はこないだアヴィニョンからエクスに向かう時、うっかりやらかしました。

アヴィニョンの宿泊先の家主から、移動はどうするの?と聞かれた前日にバスを予約。

バスで問題なくエクス到着。

チェックインまで時間があるので、ロトンド噴水のカフェで優雅にクロワッサンとコーヒー♪

ふと、SNCF(フランス国鉄)の予約アプリ開いたら。

 

"予約中  アヴィニョン→エクスアンプロヴァンス  

発車まであと5分"

 

えっ!私すでに電車予約してたの…?!

もうエクスついてるけど。

完全に忘れていた。爆笑

 

幸いまだ発車前だったので、返金手続きができ、全額まではいかないけど、半分は返金されることに。

 

なんで電車予約してないと思い込んでいたのだろう…?

なんでバスを予約する前にアプリを確認しなかったのだろう…?

 

普段、1人で旅するのも割と問題なく色々手配出来るタイプですが。

たまにあるんですよね、自分でも謎な笑えるうっかり。

返金不可分の電車代は、勉強代です。笑

 

 

さて、マルセイユ向かいます。