アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

Jour 27 マルセイユの眩い海

 

今日はマルセイユまで来ました。

  

 

マルセイユは、以前友達が住んでいて、去年11月にすでに遊びに来たことがあります。

なので、有名な、丘の上のノートルダム寺院や昔ながらの下町感が味わえるパニエ地区などは前回すでに散策しています。

パニエ地区は大好きな雰囲気だったので、今回も行こうか迷ったのですが。

 

前回ノートルダム寺院までのプチ・トラン(観光電車)に乗っている時に通りかかり、気になっていた海岸沿いを行ってみることに。

Vieux Portから83番のバスに乗ると、海岸沿いを走ります。

 

f:id:petite-mipi:20170824021524j:plain

 

この眩い海!

 

f:id:petite-mipi:20170824021656j:plain

 

マルセイユは治安の悪い町と言われますし、確かに駅周辺や街中はそんなに綺麗だとは言えないのですが、バスでちょっと行くだけでこんなに素敵な海が広がっているんです。

 

メトロ、バスの1日乗車券を買っていたので、気になるところで降りては乗って。

 

f:id:petite-mipi:20170824021852j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170824023255j:plain

 

 こんな入り江も何箇所かあります。

地元民がのんびり海を楽しんでいる。

 

f:id:petite-mipi:20170824021951j:plain

 

 

f:id:petite-mipi:20170824022142j:plain

 

この辺りは高級そうな大きなお家が沢山。

落ち着いてる雰囲気で、治安が悪いエリアではなさそう。

 

夕方から人と会う約束があったのですが、オーシャンヴューのカフェ。

夕暮れ時が美しかった。

 

f:id:petite-mipi:20170824022830j:image

 

何かと悪いイメージを持たれがちなマルセイユ

治安が悪くなく、素晴らしいエリアもあるので、一見の価値アリですよ。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村