アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

Jour 29 ニース近郊の海岸さんぽ

今日は旅の最終拠点、ニースまでやって来ました。

マルセイユからの電車、フランス人以外が沢山乗っていて、とても騒がしかった…

 

 

ニースとニース近郊の中でも1番有名なエズ村は、3年前に友達と一緒に訪れたことがあります。

なので、今回はニース以外を主に周るつもり。

ニースのシャガール美術館は本当に素晴らしいので、時間があればまた行きたい。

シャガール大好きで、それまでもこれまでも色々な所で見たけど、シャガール美術館は空間そのものがもうたまらないのです。

 

話が逸れましたが。

早速バスに乗り30分、サン・ジャン・カップ・フェラというところへ。

 

 

 

ここは実はコートダジュールの中でも1番と言われるくらいの高級別荘地だそう。

地図にもマークされているように、あのロスチャイルド家の別荘もあり、いまは一般公開されている模様。

クルーザーが沢山。

 

f:id:petite-mipi:20170825041523j:image

 

ここは少し半島みたくなっていて、ここの海岸沿いはニースのプロムナードデザングレに比べると、野生的な岩肌の海岸。

海岸沿いをお散歩出来ます。

 

f:id:petite-mipi:20170825041720j:image

 

f:id:petite-mipi:20170825041822j:image

 

今日はフランスにしては湿度が少し高く、蒸し暑い中のお散歩で汗だく。。

 それでも目の前一面に広がる、輝く地中海を見ると、そんなことも忘れる。

 

f:id:petite-mipi:20170825041942j:image

 

f:id:petite-mipi:20170825042055j:image

 

f:id:petite-mipi:20170825042248j:image

 

それにしても、この辺りで海を楽しんでいる人達からは色々な言語が聞こえます。

 

f:id:petite-mipi:20170825042455j:image

 

世界各国のお金持ち、きっと大金持ちの方がバカンスに来ているのでしょうね。 

 

f:id:petite-mipi:20170825042343j:image

 

夕方にニースに戻り、旧市街を少しだけお散歩。

 

f:id:petite-mipi:20170825042430j:image

 

一度見ているので、前回より感動が少ないという贅沢な悩みたるや。。

美味しそうなアイスクリーム屋さんを見つけた為、アイス片手に写真撮るのも面倒だし。

という言い訳。

 

マセナ広場周辺。

 

f:id:petite-mipi:20170825042547j:image

 

f:id:petite-mipi:20170825042618j:image

 

そしてプロムナードデザングレ。

ここでテロがあったと思うと胸が苦しいけど、ニースの海も相変わらず美しい。

 

f:id:petite-mipi:20170825042706j:image

 

f:id:petite-mipi:20170825042731j:image

 

昨日までのマルセイユに比べると、やはりリッチなリゾート感が溢れるコートダジュール

高級別荘地は、私は何だか落ち着かない。笑

海よりも山側にある小さいところを周る予定。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村