アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

想定外

 

このファームステイにおいて、完全なる想定外だったこと。
ここにはムッシュ1人しかいないこと。

wwoofというサイトを通して見つけてコンタクトを取ったのですが。
そのサイトに載せてる紹介文によると、主語が複数形だったので、奥さんなりパートナーなりがいるものだと完全に思っていた。

 

だけど、その紹介文は2年前から更新されておらず。
その当時はパートナーが居て、ツリーハウスだけでなく、シャンブルドット(B&B)もしっかりやっていたっぽい。
今はひとり身。
自由人な上にひとり身だと、完全にマイペース。

 

土地は広大だけど、パン屋もカフェもバスもない村。(5分歩いて、この土地から出れば他の民家もほんの少しある。)
別に元々友達なわけでも、もちろん家族でも恋人でもないムッシュと2人で、ムッシュのペースで過ごすこと、更に自分の部屋ではWiFiも携帯の電波もほぼ入らない。

 

外に出たい、他の人とも接触したい。笑

 

それも含めて、食住との引き換えだと割り切るしかない、のかな。
貴重な体験……


そして、今日色々思ったことを話してみることにした。
次の記事にします。