アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

旅行で印象的だったところ、5つ

 

今日は生憎なお天気なのと、ムッシュがお疲れなので、休息日。

まぁ週末もほぼ働いてないけどね笑

暖炉の前でのんびりしています〜

 

f:id:petite-mipi:20170912003514j:image

 

そんなわけで、時間があるので。

1カ月強の旅で、フランス各地を訪れましたが、その中でも特に印象的だったところ、お気に入りを5つ。

 

5番目 ペリグー (Périgueux)

到着時の駅周辺の微妙な雰囲気からのギャップかもしれない。

旧市街の白い石で出来た中世の雰囲気残る建物、美味しい鴨肉。

あと、ボルドーからペリグーまでの車窓、緑たくさんの眺めが良かった。

ペリグー&ドルドーニュ地方といったころかな。

 

petite-mipi.hatenablog.com

 

 

4番目 カーニュ・シュル・メール (Cagne-sur-Mer)

オー・ド・カーニュ(Haut de Cagne)と呼ばれる丘の上の古い建物が残る地区が素晴らしかった。

観光化されすぎてなくて、そこに暮らす人々の生活を感じる雰囲気も本当にお気に入り。

 

petite-mipi.hatenablog.com

 

 

3番目 コルド・シュル・シエル (Cordes-sur-Ciel)

本当に空の上にいるような気さえする、山のてっぺんに立つ中世の雰囲気の村。

時間がゆっくり流れているのを感じる。

既に結構観光化されていたけど、これから益々観光客増えそう。

 

petite-mipi.hatenablog.com

 

 

2番目 コリウール (Collioure)

目の前に広がる、キラキラ地中海とパステルカラーのカラフルな港町、風光明媚。

地中海を初めて西側から見たことも感動ポイントだった。

ここで、食べたスープ・ド・ポワソン(魚のスープ)が美味しかった!

 

 

petite-mipi.hatenablog.com

 

 

1番目 ラ岬 (Pointe du Raz)

お天気に恵まれたこともかなりの要因?

西の果て、荒々しい岩肌に打ち付ける波。

高い木はない、荒涼とした自然の中。

自然の織りなす絶景に打ちひしがれながら、歩けるところまでひたすら歩いた。

 

petite-mipi.hatenablog.com

 

 こうしてみると、お天気や美味しかった食べものの影響も大きいかも。笑

他にも甲乙つけがたい所は沢山あります。

フランス地方旅行の参考にぜひ。