アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

ツリーハウスに住む人


今日はムッシュが歯医者に行くため、車で30分くらいのオルナンという小さな町へ。

ムッシュが歯医者に行く間、私はお散歩。
画家のクールベの出身地。
小さいけど、可愛い町でした。

f:id:petite-mipi:20170913215009j:image

銀行も3つもあるし、久々に町に行けて嬉しかった。
やっぱり田舎人にはなれないかなぁ笑

f:id:petite-mipi:20170913214945j:image

観光局も可愛い。

f:id:petite-mipi:20170913214921j:image

その後、車で更に15分くらい行った、ムッシュのお友達のところへ。
森のすぐ横の路肩に車を止め、少し歩くと階段が。

f:id:petite-mipi:20170913214859j:image

奥にツリーハウス、見えますか?

f:id:petite-mipi:20170913214818j:image

玄関までたどり着くには、ここを渡らなければいけません。
高所恐怖症の私には結構怖い…

f:id:petite-mipi:20170913214752j:image

自作で3年かけて作ったそう。
大きなブナの木に支えられて建っているので、中にいると揺れます。
船に乗っているみたい。
二階建て。

f:id:petite-mipi:20170913214730j:image

ベランダも。
私には恐怖だけど。笑

f:id:petite-mipi:20170913214657j:image

 

ちなみに住所は無い。笑
公的には村の中の友達の家に住んでいることにしているらしい。
前の村長は認可してくれたけど、今の村長は否定&立ち退き要請しているんだって。

 

自然や木が大好きで、自然の持つパワーみたいなものを信じている。
ムッシュもそういう所があるので、そういう話で盛り上がっていた。
なかなか興味深い話もあった。

 

スピリチュアル的なのを全部信じることは私はないけど、色んな思想、色んな生き方があるんだなぁと思う。

 

それにしても、自由な人たちだこと!