アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

自己満足で生きる

 

お茶を待ってのくだり以降、ムッシュなりに気を遣ってくれていることは分かったけど、それでもやはりマイペースで自由な人だなぁと思う。笑

こちらも慣れては来たので、あまり気にはしなくなったけど。

それに私が相手をマイペースだと思うということは、向こうからしたら私の方がマイペースで仕方ないなぁ!ってことかもしれない。笑

 

1日の流れ、やることは、その日のムッシュの気分で決まる。

作業を指示した後、テキトーに私を放置してどっか行って戻って来た割には、意外に細かいというか、こだわりが強いようで。

本当にもうっ!!って思う時もある。笑

 

基本的に、自分の中での楽しいこと、素晴らしいと思ったことを話しかけてくる。

押しつけはしないけど、自分の中で良いと思っているものは揺らがないし、話したい模様。

議論することも勿論出来るけど、話を聞くタイプというよりは、話をしたいタイプ。

ツリーハウスの上で、自作ポエムを朗読しながら周りの風景を撮ったムービーがお気に入りのようで、私は勿論、人に会う度に嬉々と披露している。

たまに宿泊客にも。笑

 

基本的にラテン気質なんだとは思う。

フランス人でもこういう人は結構いる印象。

日本人以上に日本人みたいな人もいるけど。

 

いずれにせよ、このムッシュはめちゃくちゃ自己肯定感が高いなぁと思う。

自己満足度が高ければ、別に他人のことなんて、良くも悪くも気にならないのかも。

人生において、自己満足で生きることって、究極のしあわせなのかも、とか思ったり。