アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

何事も無く

 

帰国しています。

 

 

フィンエアーを毎度使うのですが、今回なぜかパリ→ヘルシンキ間のオンラインチェックでビジネスクラスを選択出来ました。追加料金なし?なぜ?

3時間のフライト、機内食は各自購入なんだと思ってたら、ビジネスだと食事付きだった。

知らなかった。ので、思わず写真撮ってしまった。

 

 

f:id:petite-mipi:20170929061441j:image

 

 

兎にも角にも、2ヶ月間、危険に遭遇することなく帰ってこれて良かった!

全くトラブルがなかったわけではないけど、身の危険を感じるトラブルはなかったので、何よりです。

 

 

今のところ時差ボケはそんなにしてない。ヨカッタ。

(といいつつも、朝5時過ぎには起きてしまった。)

12月にフランスから戻った時、1週間ぐらいしばらく時差ボケで苦しんだのはトラウマなみの思い出。

 

 

飛行機降りてから、むわっとした湿気を感じ、日本に帰って来たことを実感。

家に帰ってから、水道やキッチンってこんなに低い位置だったっけ?と、日本規格に違和感を覚えつつも、自分の家が1番落ち着くなぁと実感するのです。

 

 

秋の虫の声が沢山聞こえて、日本もこれから良い季節ですね。

秋は一番好きな季節。

秋の空気を感じるだけで、嬉しくなるくらいに。

食べ物美味しいしね。大事。

 

 

これからもちょくちょく旅行やフランス文化などに関することをアップしていきます。