アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

粛々と

 

日本に帰国後、次の目標に向けて、やるべきことがあった為、2週間ほどは粛々ながらも追い込まれておりました。

 

 

毎日フランス各地を移動していた日々に比べると、とっても地味な毎日なのですが、思った以上に時間が早く過ぎていきます。

 

 

歳を重ねるほど時間が経つのが早く感じるのは、今まで生きてきた年月が増える分、それに比べてると1日の24時間は短くなっていくから。

なるほど、そうなのかも。

 

 

とはいえ、1日少しずつでもフランス語の勉強は続けています。

忘れたくないし、もっともっと伸ばしたいから。

フランス語の勉強しているのが本当に好きというか、まだまだ知らないことは沢山あって、吸収したいなぁという欲がつきないのです。

飽きっぽい性格なので、今まで散々色々なことに興味を持って手を出して来たのですが、こんなに続いてるのはフランス語くらいかも。笑

 

 

フランス語の勉強と同じく、ブログも続けていきたいと、地味に思っています。

 

 

 f:id:petite-mipi:20171018213450j:image

写真はアヴィニョンの一角で。