アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

フランス語の通信講座

 

前回の記事で宣言した通り、DALF C1レベル取得の為に、アンスティテュ・フランス(フランス政府公認のフランス語学校)の通信講座を受講し始めました。

 

今朝ポストに届いていました。

年末休業入ったタイミングで申し込んだため、思ったより到着に時間がかかりました。

 

f:id:petite-mipi:20180110165407j:image

 

私が選んだDALF C1準備コースに関して言えば、本番テストと同じ形式の問題を解答→郵送→添削返却を2週間に一度、計5回という形です。

ほかのコースも問題に解答→郵送返却というのは一緒だと思うのですが、このコースはシンプルに課題を解いて送るだけです。

 

 

自分で勉強できる、C1対策の問題集も実は持っているのですが、これだと特に作文は、自分の何が良くて駄目なのか採点出来ません。

なので、思い切ってみました。

 

そして、お金払っている以上やらねば!と、プレッシャーをかける為に。笑

 

 

昔やっていた赤ペン先生を思い出します。

解答郵送締め切り日を大抵いつも過ぎてから、まとめて送っていたけど。。笑

 

 

がんばろう〜