アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

はじめての沖縄

 

転勤族育ちということもあり、日本国内で行ったことがある都道府県も少なくはない方だと思います。

でも、沖縄は今回が初めてでした。

 

 

まだまだ寒さの厳しい本州から来ると、そこは嘘のようにあたたかい!

 

 

f:id:petite-mipi:20180218142937j:image

 

 

信じられないくらい透き通っている美しい海。

サンゴ礁のおかげなんですかね?

本州の太平洋側で見られる海とは色が違う。

 

 

f:id:petite-mipi:20180218143055j:image

 

 

f:id:petite-mipi:20180218144054j:image

 

 

沖縄って本当にハイビスカスとブーゲンビリアが年中咲いているのですね。

 

 

f:id:petite-mipi:20180218143112j:image

 

 

f:id:petite-mipi:20180218144120j:image

 

 

f:id:petite-mipi:20180218144143j:image

 

 

世界遺産斎場御嶽

 

 

f:id:petite-mipi:20180218144215j:image

 

 

f:id:petite-mipi:20180218144231j:image

 

 

神秘的。

 

 

f:id:petite-mipi:20180218144349j:image

 

 

f:id:petite-mipi:20180218144433j:image

 

 

 美ら海水族館にも。

 

 

f:id:petite-mipi:20180218144505j:image

 

 

f:id:petite-mipi:20180218144532j:image

 

 

古宇利島にある、ハートロックも。

恋人達の聖地らしいですよ。

 

 

f:id:petite-mipi:20180218144927j:image

 

 

 そして、残波岬の夕暮れ時。 

 

 f:id:petite-mipi:20180218221513j:image

 

 

f:id:petite-mipi:20180218145030j:image

 

 

二泊三日、実質丸二日くらいの滞在でしたが、旅先として沖縄が人気の理由が分かるほどに、その美しさを肌で感じることが出来ました。

そして、沖縄に流れる、ゆったりとした島時間。

 

長袖シャツ一枚で風が心地よい、そんな沖縄での時間が、今となっては夢のように思えます。

北陸や東北は依然大雪の被害が出ていますが、少しずつ本州も寒さが緩む日も出てきましたね。

いよいよ渡航日が迫ってきていて、準備で気持ちが焦りますが、寒さに負けずにいこうと思います。

沖縄の綺麗な海と空、自然を思い出しながら。