アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

北アフリカで生存中

 

滞在中のホテル、私の部屋はWi-Fiが入らずチーンって感じですが、予定通りに北アフリカの某国に到着し、生きております。

 

国名を伏せる必要もないけど。。

私がいる国は北アフリカマグレブ諸国の中では、一番遅れているのかな〜と言うのが今のところの印象。

 

途上国であることを、生活の中でちょいちょい見受けられます。

でもそれが新鮮!

実は先進国以外に来たのは何を隠そう、初めての経験。

いや、韓国は行ったことあるか。

 

 

フランス語は公用語ではないけど、普通に通じるのでその辺のストレスもあまりない。

人々は優しいです。

 

生活できそうなので、この国の生活を楽しむぞ〜と目論み中。

 

とは言え、いかんせん仕事をしに来ているので、今のところは仕事を覚えることで必死なのが実情。

 

家は決まったので、明日にはホテル暮らしも卒業予定。

 

とりあえず北アフリカからの生存報告でした。