アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

疲れよりもカンピロバクター

 

 

カンピロバクター?なんのこっちゃ?ですけどね。

いわゆる食中毒の一種。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カンピロバクター

 

そう、発熱原因はお疲れよりもカンピロバクターだったのでは疑惑浮上中。。

熱は1日で下がったものの、途中からお腹の調子が悪くなり、、今もお腹は快復してません。。

幸い吐き気はないものの、お腹の調子悪すぎて、食欲すら湧かない始末。

水しか飲んでない!

てか、それしか胃腸にいれられない!!

"赴任してやつれた"みたいになるの、嫌〜!!

 

 

カンピロバクターというのは、鶏肉などから菌を取ってしまうことが多い腸炎

私が住む国はいかんせん途上国ですからね、先進国ほどの衛生観念など無いところが多いですよ。

だから、食べるものには気をつけてたんですけどね〜。

 

まさかのうっかり、日本人の方が調理したものが原因かもと言う。。。チーン。笑

ネタにネタを重ねる。。。

 

 

日本でも充分に起こりうる腸炎だそうで。

ノロの次に感染報告が多いとか。

鶏肉は、充分な加熱を!!!!

 

 

あぁ早くモリモリ食べたいなぁ〜。。。