アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

お会計箱

 

この国のレストランでは、お会計時にちょくちょくこんなものが出てくる。

他のマグレブではどうなのか、未だ行ってないのでわかりません。

 

 

f:id:petite-mipi:20180330150155j:image

 

素敵な木箱。

 

 

お会計を頼むと、この木箱内にお会計レシートを入れて、席まで持って来てくれる。

そして客側はお金をその中にいれ、それをまたサーバーが持っていき、お釣りがあれば箱に入れて持って来てくれる。

 

 

一手間と言えば一手間だけど、お金がダイレクトに見えないし、何より箱が可愛い。

 

 

この国では、警備政策上、建物などを無闇矢鱈に写真取らない方が良い。

ドア好きの心をくすぐる素敵なドアが近所にもいくつかあるのだけど。

次はお会計箱フォトコレクションもありかな?笑