アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

本末転倒

 

 

今日は車で25分ほど行ったところにある、大型ショッピングモールへ行ってきました。

 

 

車は持っていない為、タクシーを利用して行ったので、ここぞと言わんばかりに色々買い込むと言う。

 

 

そして、午後は趣味のシュークリーム作り!

こちらに来て早1ヶ月。

ようやく材料や道具等が整いました。

 

ただし、洗って何度も使えるはずの絞り袋が、速攻で破けた。笑

そのため、ちょっと歪な形という不本意な仕上がり!涙

 

 

f:id:petite-mipi:20180408014149j:image

ご愛嬌と言うことで。。。

 

 

自宅のオーブンの使い勝手についても探りながらではあるけど、焼き上がり自体は悪くないかなぁ。

バターに関しては、フランスのそれに比べるとコクが劣る。。

まぁ先進国じゃないし、仕方ないかな。。。

 

 

そして、パイ生地を買っておいた為、更にそのままキッシュ作りも。

パイ生地さえあれば、キッシュってとても簡単で大好き。

(玉子料理大好き)

 

サーモンとほうれん草のキッシュ。

ほうれん草は冷凍のやつを使ってみた。

 

f:id:petite-mipi:20180408014740j:image

パイ生地の形が不恰好なのは、やはりご愛嬌と言うことで。。

 

 

オーブンあると本当に楽チンで便利〜!

 

 

午前中は買い物で疲れていた上に、午後もぶっ通してやってたら、流石に疲労困憊。

休みなのに本末転倒!!!!