アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

2017-08-26から1日間の記事一覧

Jour 30-3 南仏らしい町とマティスの礼拝堂

サン・ポール・ド・ヴァンスの後は、バス400番の終点地、ヴァンス。 事前にサン・ポール・ド・ヴァンスにてネットで調べていたところ、マティスのロザリオ礼拝堂がある町。 前に地球の歩き方で、なんとなく見た記憶。 ここだったのね。 あと、町の聖堂にはシ…

Jour 30-2 シャガールの眠る地、サン・ポール・ド・ヴァンス

カーニュ・シュル・メールのあとは、同じ400番のバスで更に先に行った、サン・ポール・ド・ヴァンス。 バス停だとサン・ポール・ヴィラージュになっています。 この村はどこをとっても可愛いです。 城壁が残っていて、村はその中に存在していて、なにかの映…

Jour 30-1 静かで美しい村、カーニュ・シュル・メール

今日はニースから400番のバスに乗り、同じ路線上にある、3つの目的地へ。 それぞれ3つとも良かったので、ひとつずつ記事にしたいと思います。 まずは、カーニュ・シュル・メール。 ルノワールの終焉の地。 ここは国鉄駅もあり、ビーチもあるようですが、私…