アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴で優しい国民

私がいる国は、フランスが元宗主国のマグレブ三ヶ国の中では他の二カ国に比べて地味です、ハッキリ言って。笑 ただし、噂に聞く他の二カ国の国民と比べると、概ね人々は人懐っこくて素朴で優しい。 観光客が少ない分、スレていないと言うか。 地元民の素朴な…

一目惚れ要因その2

住んでいる家を決めた理由。 花と緑のアーチを見たかったから。 バラが咲き始めていて、通るたびにウキウキしています。 昨日までの大雨の後の澄んだ青空が美しい! 先進国に比べると、この国では不便もあるけど。 足りないものを数えても仕方ないから。 何…

趣きあるレストラン

内装が素敵なレストラン。 マグレブ料理を出すレストランなのだけど、大好物があったので、そちらを頼んじゃいました。 鴨の胸肉。 カシスと蜂蜜ソースで、とても満足! また食べたい。

停電

この国での生活を始めて早1カ月。 ついに遭遇、突然の停電。 帰宅してご飯を食べて、長電話をしてて。 その電話が終わったものの1分後くらいに。 iPhone充電残り10%笑 お皿洗いも、洗濯干すのも、お風呂も残ってる… いつか停電にも遭遇するだろうとは心構…

本末転倒

今日は車で25分ほど行ったところにある、大型ショッピングモールへ行ってきました。 車は持っていない為、タクシーを利用して行ったので、ここぞと言わんばかりに色々買い込むと言う。 そして、午後は趣味のシュークリーム作り! こちらに来て早1ヶ月。 よ…

イチジクのなる中庭

そういえば、今のところ活用出来てないけど、自宅には中庭もあります。 テーブルはあるけど椅子がない為、大家さんが購入してくれるのをのんびり待っています。 壁の経年変化は元からとしても、一切手をつけてなかったので、落ちた葉や枝で汚い。焦 ほうきを…