アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

About me

 

最後の昭和世代、昭和63年生まれの今年ジャスサー。

 

フランスの景色と食べ物、文化が好き。フランス語学習も好き。

フランス語以外も、語学学習全般に興味津々。

趣味はお菓子作り、特にフランス風シュークリーム。

 

 

転勤族育ち。

生まれは兵庫県

住んだことがあるのは、兵庫県、愛知県、静岡県、栃木県、大分県、埼玉県、東京都。

それからフランス。2年間の留学経験。

ロンドンで3週間だけのホームステイも経験あり。

2018年3月から北アフリカ

 

好奇心が勝って、海外でも1人旅します。

1人旅は、ニューヨーク、フランス各地、アムステルダムブリュッセルハンブルクコペンハーゲン&ケルン(フランスからレイルパスで移動)など。

美しい景色を見ること、美術館を訪れることが旅の目的であることがほとんどです。

 

 

これから行きたいところ。

アイスランド

プラハ

フィレンツェヴェネツィア、イタリア全般

バルト三国

スコットランド  

ギリシャ

 

 

 好き嫌いがハッキリしている。

そして白黒もハッキリしていたい質。

兄がいるけど、一人っ子に見られることが多い。要はマイペース。

こだわりが強くて、ちょっと神経質なところもある。

人混み苦手、静かなところが好き。雷は本気で怖い。

高所恐怖症。

辛いもの、酸っぱいものは食べられない。大好物は鴨肉。

寒いのも暑いのも嫌い、秋が最高に好き。

宗教画は興味なし、印象派や20世紀の絵画が好き。

色鉛筆が綺麗に並んでいるのを見ると、うっとりするタイプ。