アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

フランス国内、今まで訪れたところ

 

地図で確認

 

今回の旅の目的地の前に、フランス国内で今まで既に訪れたことのある都市を。

 

 

 

地域が偏っていますが、こんなものでした。

住んでいた、ロワール川沿いは綺麗に並んでいます。笑

 

お気に入りの都市

 

この中でも特にお気に入りだったのは、美食の街でも名高いリヨン。

丘にかけて素敵な旧市街が広がっていて、かつ大きい都市としての魅力もある。

2回訪れましたが、住んでみたい街です。

オレンジ屋根がパリのブルーグレーとは全然違って、新鮮でした。

 

f:id:petite-mipi:20170717224434j:plain

f:id:petite-mipi:20170717224452j:plain

 

 

それから、こちらも鷲ノ巣村で有名な、エズ。

中世の雰囲気がそのまま残る、タイムスリップしたかのような小さな村。

 

f:id:petite-mipi:20170717225004j:plain

 

フランスのそれぞれの街には旧市街と言われるところが大抵ある、あるいは村や町自体が旧市街のままです。

雑誌フィガロの表紙になりそうなフォトジェニックなところばかりで、旧市街がたまらなく好きです。

 

6角形と呼ばれるフランスの地は、地域ごとに建物の色や造りが違うので、同じ国内でもそれぞれの地域が独自の雰囲気を持っているので、見たいところが尽きません。

ちなみに、地域ごとに建物の色が変わったりするのは、その地で取れる石の種類が変わるからだそうです。

 

 

さて、今回の旅は今まで訪れたことのない地域を巡る予定です。

また次回に、旅の予定を書きたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村