アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

Jour 17 地中海側の西端、輝く海とカラフルな町 コリウール

ついに、フランス地中海側の西の端まで来ました。

カタルーニャ文化が混じるペルピニャンを経由して、バスでコリウール。

 

 

日本人には知名度が低いかと思うけど、こちらではバカンス地として賑わう海辺の小さな町。

 

f:id:petite-mipi:20170812231824j:image

 

好天に恵まれ、キラキラ輝くまぶしい水面!

 

f:id:petite-mipi:20170813025505j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170812231859j:image

 

f:id:petite-mipi:20170812231919j:image

 

透明で美しい地中海!

 

f:id:petite-mipi:20170812232445j:image

 

f:id:petite-mipi:20170813024542j:plain

 

 この小さなチャペル?の裏手で、水平線まで綺麗に見える地中海を目の前にしながら、しばらく物思いにふけました。

 

f:id:petite-mipi:20170813025230j:image

 

この町は美しい海が素晴らしいだけでなく、路地裏がカラフルでとても可愛い。

海辺近くはお土産屋などで賑わっていますが、少し奥に入るだけで、生活感が見える静かな路地裏。

 

f:id:petite-mipi:20170812232012j:image

 

f:id:petite-mipi:20170812232029j:image

 

ワクワクするこの路地裏!

地元の生活感が垣間見える路地裏、だいすき。

アーティストのアトリエも沢山。

 

f:id:petite-mipi:20170812232119j:image

 

f:id:petite-mipi:20170812232153j:image

 

ニースの辺りもカラフルな建物が並ぶけど、ここはスペインまでわずか20キロほど。

なんだか陽気なゆったりした路地裏です。

 

f:id:petite-mipi:20170813024848j:plain

 

ペルピニャンからバス(たったの1ユーロ!!)で40分ほど。

電車でも行けます。

あまり足を延ばすエリアではないだろうけど、この美しさ、日本人の多くの方にも直で見て頂きたいです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村