アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

Jour 24 プロヴァンスの美しい村、ゴルドとルシヨン

今日はアヴィニョンからバス移動。
まずはルシヨンまで。

 

 

 最も美しい村のひとつ。
オークル、黄土が取れる地域で、この村はオークル色!

 

f:id:petite-mipi:20170820050912j:plain


結構標高が高いところにあるので、ここからの眺めは気持ち良い。

 

f:id:petite-mipi:20170820051000j:plain


小さな村なので、1時間半ぐらいあれば十分回れるくらいの可愛い大きさです。

 

f:id:petite-mipi:20170820051047j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170820051133j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170820051542j:plain

 

黄土を基にした顔料が売っているお店があるのですが、色とりどり綺麗並んでいて、うっとり。

撮影NGなので残念。

 

つづいて、またバスにのり、今度はゴルドまで。
ルシヨンからはバスで20分くらい。

 


ここの村も、最も美しい村のひとつ。
山の上、斜面に沿うようにたっている、鷲の巣村。
プロヴァンスの村の中でもかなり有名。

 

f:id:petite-mipi:20170820051705j:plain

 

先ほどのルシヨンとはうってかわって、クリーム色の石を積んでつくられている建物。

バスは村の中心で乗り降りですが、中心部から15分ぐらい歩けば、こんな感じで反対側から村全体を眺められます。

写真じゃ伝わらない絶景!

 

村の中も素敵。

 

f:id:petite-mipi:20170820052028j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170820052555j:plain

 

f:id:petite-mipi:20170820052145j:plain

 

こんな小さな道の先には、、

 

f:id:petite-mipi:20170820052350j:plain


こんな眺め!

高所恐怖症なので、ちょっと怖いくらいです。

 

 

f:id:petite-mipi:20170820052502j:plain

 

近くながらも全然表情の違う、美しい村を回れて満足。

他にもこの付近は訪れたい美しい村がたくさんあります。

南仏、特にこの地域はどこを取ってもレベルが高い…

 

今日はプロヴァンス特有のミストラルが吹き付け、風が強い1日でした。
そのミストラルプロヴァンス特有のカラッとした気候をつくっているそうです。
相変わらず日差しは強い快晴ですが、昨日までに比べて、過ごしやすい気候でした。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村