アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

不発のキノコ狩り

 

今日はガーデン部分を綺麗にしていくことをしました。

まずはムッシュが小さいショベルカーを使い、奔放に生えている草たちを掘り起こし、その後は私がその草たちを回収する。

そして、藁を敷く。

 

 

ビフォー

 

f:id:petite-mipi:20170908045730j:image

 

アフター

 

f:id:petite-mipi:20170908045729j:image 

 

昼顔は物凄い勢いで増殖するらしい。
ミントも結構な量が生えている。
ハーブは香りがなければ、かなり生命力の強い手に負えない雑草って、何かのサイトで目にした。
雑草って概念、人間が勝手に決めただけだよなぁって、思った。
人間に都合が悪いものはダメで、都合が良いものを勝手に良いものとしてるだけだよね。

 

 

日が沈む前に、近くの森へキノコ狩り。

こんな所を入っていきます。

 

f:id:petite-mipi:20170908045734j:image

 

ムッシュがグングン進んでいくのを必死で追いかける。

結構な勾配も登ったり。

 

f:id:petite-mipi:20170908045728j:image 

 

鳥の声が聞こえてくる、静かな森の中。 

 

f:id:petite-mipi:20170908045858j:image

 

私にとって初めてのキノコ狩り。

残念ながらキノコはまだ1つも生えておらず、不発に終わりましたとさ。