アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

祭りのあと

 

ムッシュの息子さん、その彼女さん、そしてその叔母さん(お母さんかと思ってたけど、叔母さんだった。)が、ジュネーヴまで帰って行きました。

 

ゆっくりご飯の支度をしてからなので、食事の時間も寝る時間も遅かったこの週末。

私は結構神経質なので、睡眠不足(宿泊者用の朝食準備があるので、ムッシュと私の起きる時間は通常)も、食事の時間のリズムがズレるのもあまり好きじゃない。

それに新しい人と複数人でずっと居るのも疲れてしまう。

 

それなのに、いざ彼らが発ってしまうと、いきなり静かになって、寂しくなってしまう。

発つ人より残る方が寂しいんだよねぇ。

それは、元彼と付き合っていた時に、日本に遊びに来た際、見送る空港で残される側になった時に痛感した。

そして今も、その類の寂しさを感じている。

 

気さくに接してくれた息子さんカップルと、フランス語がままらないので意思疎通は難しかったけど、笑顔で接してくれた彼女の叔母さん。

何か決められたものなどなく、何か特別なイベントを楽しむわけでもなく、本当にのんびりゆるっとみんなで過ごした時間。
彼らの普段の日常生活は見てないので分からないけど、このぐらいゆるい時間を自然に過ごせる彼らとムッシュ達を見て、良いなぁって思った。

 

 

疲れもあったけど、また新しい人に出会って、新しい交流のあった週末。

本当に色んな世界、色んな人がいるんだなぁって改めて知る貴重な機会でした。

 

ちなみに彼らが発った後、車で10分ほどのムッシュの所有地で、りんご狩りをしました。

天然りんご。小ぶりです。

りんご狩りがしたくて、この2つの土地を買ったそう…笑

今年はあまり実ってないそうだけど、それでも軽く数十キロ分取れました…

フラッシュ写真て怖いよね。

 

f:id:petite-mipi:20170911060122j:image