アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

お肉

 

食べたい…!!!

 

 

ムッシュは完全にベジタリアンなわけではないけど、肉食はほとんどしない。

基本的に食事はシンプルで質素。

そもそもフランシュ・コンテは土地柄、精肉より、比較的長期保存が出来るサラミやソーセージと言ったところである。

田舎だと村の中にスーパーも、ましてや精肉屋すらないしね。

 

 

私はかなり好き嫌いの多い人間だけど、普段ガッツリ肉食人間というわけではないし、近年お肉より魚も好きになってきたので、今の食生活でも案外いけるなぁと感じてはいる。

それに、ベジタリアンについてググってみると、お肉や魚は消化の負担が大きいって書いてあって、なるほどたしかに消化負担感が少ないのは感じている。

 

ただ、そういった食事は未だ2週間しか経ってないし、身体のリズムで、どうしてもガッツリお肉を食べたくなる日がある。。

 

それに、失恋と1ヶ月の旅行し体重が少し減ってしまった上に、今の生活で更に減りそうでちょっとこわい。

 

ステイが終わった後に一度パリを経由してストラスブールに行くので、パリのお気に入りレストランで鴨肉をガッツリ食べる予定。

それを楽しみにして、あと6日乗り越えます…