アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

ゆるいフランス

時差ボケ対策で、こちらの朝四時から起きています。

今はシャルル・ド・ゴール空港

 

 

現金5ユーロちょうど残っていたので。

ホテルから空港まで時間に余裕を持って着けたし。

最後に大好きなクロワッサンと何か朝食がわりにと。

 

クロワッサン 1.4ユーロ

 

お、大好きなフランボワーズタルト!3.9ユーロ

 

女性店員さん

「5.3ユーロです。」

 

私(あれっ、5ユーロに収まらない!)

 

なんで5ユーロに収まるという計算をしていたのが、自分でもよく分からない…

私がたまにやる、謎かつ純粋なボケ…

小銭を探したけど、どうしてもない…

 

カードで払えばいいんだけど、こんな少額に手数料取られるのもなぁ汗

 

私「すみません、やっぱり1つやめてもいい?」

5ユーロ札片手に。

 

店員さん「あ、じゃあもうそれでいいよ!」

 

私「えっ!あ、ありがとうございます!!」

 

 

個人商店ならまだしも、チェーン店。

おそらく毎日レジ誤差発生してるんでしょうね…

 

 

それにしても、こんな、ゆるいフランスが大好きです。笑

そして、旅の恥は掻き捨て…

 

 

大好きなクロワッサンとフランボワーズタルト、ご馳走様でした。

 

f:id:petite-mipi:20170926175941j:image