アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

Jour 26 素敵な村々、ボニューとルールマラン

 

エクスアンプロヴァンスからバスに乗り、まずはボニューという村へ。

かなり急なS字カーヴで山を登っていった先。

 

 

バスを降りて、既に眺めが良い!

 

f:id:petite-mipi:20170822011457j:image

 

そこから更に村の頂上まで、徒歩で上がります。

結構な勾配…

 

f:id:petite-mipi:20170822011602j:image

 

その先には、素晴らしい景色!

 

f:id:petite-mipi:20170822011702j:image

 

ここは最も美しい村に選ばれているわけではないので、そこまで観光地化されたお店があるわけではないのですが。

小さい村ながらも素敵なところが沢山。

 

f:id:petite-mipi:20170822012403j:image

 

f:id:petite-mipi:20170822011915j:image

 

f:id:petite-mipi:20170822011938j:image

 

f:id:petite-mipi:20170822012425j:image

 

次のバスまで1時間20分ほどしかなく、駆け足でまわったのが悔やまれるくらい、好きな雰囲気でした。

スターやお金持ちの方がこの近くで別荘を買ったりするそう。。

 

美しい景色を名残惜しく眺めながら、次のバスを待ちました。

夕暮れ時は更に格別らしいので、またぜひ来たい。

 

f:id:petite-mipi:20170822012659j:image

 

さて、同じ路線のバスで次なる目的地は、最も美しい村のひとつ、ルールマラン。

 

来た時と同じように、急なS字カーヴを何回も通って山を下るのですが。

見事に酔いました。。笑

気持ち悪くなりながらも辿り着いたルールマラン。

 

 f:id:petite-mipi:20170822014109j:image

 

f:id:petite-mipi:20170822013141j:image

 

f:id:petite-mipi:20170822013353j:image

 

ここも本当に小さな村なのですが、先ほどのボニューより洗練された雑貨屋さんなどが沢山あります。

 

 f:id:petite-mipi:20170822013212j:image

 

f:id:petite-mipi:20170822014034j:image

 

お城もあります。

 

f:id:petite-mipi:20170822013436j:image

 

お城は中心部からすぐなのですが、その横には原っぱも。

のどかな村です。

 

f:id:petite-mipi:20170822013525j:image

 

帰りのバスまでの時間、休憩を兼ねて入ったカフェが隠れ家的で居心地良かった。

 

f:id:petite-mipi:20170822014137j:image

 

二階にあるカフェなので、テラスも居心地良さそうな感じでした。

 

f:id:petite-mipi:20170822014230j:image

 

実は、一昨日訪れたゴルドやルシヨンも、この2つの村からそんなに遠くありません。

ゴルドも素敵な村ですが、私は今日訪れたボニューやルールマランの方が、観光地化されすぎてない感じで好きでした。

8月も下旬になり、先週までに比べてバカンス客はかなり減っていることもあるとは思うのですが。

 

それにしても、プロヴァンスのリュベロン辺りは本当に魅力的な村が集まっていますね。

車で回るのが理想です。。

バスだと本数が限られてしまうので。。

これだけ沢山の人を魅了するプロヴァンス、ぜひ小さな村を訪れてみてください。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村