アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

パリのお気に入りブラッスリー

 

昨日はパリまで戻り、夜は友達と、パリ5区にある私のお気に入りブラッスリー(レストラン&カフェ)へ。

 

f:id:petite-mipi:20170923211204j:plain

 

La Petite Périgourdine 

ラ・プティット・ペリグルディンヌ

 

www.tripadvisor.fr

 

直訳すると、小さなペリグーっ子といったところ。

そう、私の大好きな鴨肉を食べた、ペリグーの人を指す言葉。

 

petite-mipi.hatenablog.com

 

 

定番鴨肉のコンフィやフォアグラなどが食べれる他、フランスのブラッスリーらしい牛豚鶏さらには子羊など、どれも美味しいお肉料理を頂けます。

メインは15€〜20€ぐらい。

ワインも結構揃っています。

 

ここのブラッスリーを見つけたのはちょうど3年くらい前。

日本から友達がフランスに遊びに来てくれて、その時に偶然見つけて入った。

上の写真もその時に撮ったもの。

それ以来お気に入り!

 

両親や友達、元彼、様々な人を連れて行きましたが、みんなに好評。

地元民で賑わっていて雰囲気も良いし、お料理も美味しくて、ランチは特にボリューミー。

デザートもボリューミーです。

前回元彼といった時の大きなミルフィーユ写真を掲載したいところだけど、思い出写真は全部消去しちゃった…笑

 

昨日はまず前菜として、ファグラと、パテ、サラミやハムの盛り合わせ。

 

f:id:petite-mipi:20170923204015j:image

フォアグラ大好き!相変わらず美味しかった〜!

 

メインは3人とも鴨肉のコンフィを選んだのだけど、話に夢中になって写真忘れた…笑

お腹いっぱいだったので、デザートはアイスクリーム1スクープのみにしておきました。

1人一杯ずつ飲んで、3人で計99ユーロ。

 

パンテオン近く、サン・ミッシェルから徒歩でも行ける距離、カルティエ・ラタン エリア。

標準価格で、お値段以上の美味しさ、味も雰囲気も外さない、更にギャルソン達もみんな感じが良いブラッスリーなので、おすすめです。

フランス人が普段気軽に行く、フランスらしいレストラン。

金土の夜は予約を取るのが確実です。

 

こういう美味しいものを食べれるレストランが沢山あるから、フランス大好き…

 

 

さて、いま実はシャルル・ド・ゴール空港

今日はまだ帰国ではなく、これからここから格安TGVストラスブールへ。

最後の観光、ストラスブールを楽しみます。