アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

二月は逃げる

 

 

なんだかんだで、北アフリカに行くまで1ヶ月を切りました。

 

 

ようやく向こうでの生活情報も見えてきて、やっておかなければいけないことや準備などで、残り1ヶ月は本当に逃げるように行ってしまう気がしています。

ゆる〜く生活している日本での今の環境に、もっと有り難みを持って過ごさなくては。

 

 

1ヶ月を切って何かとバタバタし始める予感にも関わらず、10日ほど前に急遽沖縄旅行を決定。

期限の近づいているマイルが貯まっていたし、両親と3人で旅行できる機会もこの先ないかもね、と言うことで。

初めての沖縄上陸。

ビーチリゾートとか言う類にはあまり興味がない性分で(一度行ったハワイは全然好みではなく、楽しめなかった。)、沖縄に行くなら北海道の方が良いなぁと思うタイプなのですが、色々調べてみると沖縄の綺麗な海や景色にワクワクしてきている単純な私です。

本当に厳しい寒さが続く今年の冬だからこそ、温暖な沖縄で過ごせるのはラッキーなことだしね。

写真たくさん撮りたいなぁ。

 

 

それにしても、あとで支給されるとは言え、何かと物入りな今日この頃です…

 

 

 

写真は、北アフリカからの玄関口の一つ、マルセイユの旧港。

11月も終わりだと言うのに、快晴でコートいらずの1日だったなぁ。

 

f:id:petite-mipi:20180205230554j:plain