アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

傷心旅行の効用(出発前)

 

まだ旅行は始まっていないですが、傷心旅行の効用を既に感じています。

 

それは、旅の計画を立てるとなると、いろいろな手配が必要。

それらのことを考えていると、好きだった元彼のことなどを思い出したり、余計なことを考えるのを忘れます。笑

また、行きたいところを考えているとワクワクしてきます、単純に!

家に着くまでが旅行だと言うけど、家を出る前、旅行を計画するところから始まっているのですね。

 

失恋していなかったら、今のワクワクもないし、もっと自分の世界を狭めていたのかも…なんて思ったりも。

 

 

実感ないですが、あと5日後にはフランスです。

そろそろ荷造り始めなくては!?

夏のヨーロッパは長期滞在していた時以来なので、2年ぶり。

湿度が低く、日の長い夏が楽しみです。

 

 

 

f:id:petite-mipi:20170720230241j:plain

 アルルの住宅街の中で。

フランスのそれぞれ趣のあるドアがたまらなく好きです。

ドア写真よく撮っています…

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村