アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

失恋をきっかけに、大好きなフランスを1ヶ月ひとり旅。春からは北アフリカ生活。

欲張るのは良くない。

今日はブルターニュの首府、レンヌに来ています。

今日の泊まっているところはWi-Fiがないので、レンヌの写真記事は、また明日。

街は思ったより早く回れたこともあって、今日は夕方には宿泊先に帰って、の〜んびりしてます。

 

実は初日のヴィトレは歩き回り過ぎて、翌日の午前中は宿から動けないぐらいの疲労でした。

疲労が溜まると、身体が痛い、本当に。苦笑

 

旅行をしていると、せっかく来たのだから!とついつい欲張って、あれこれ見ようと歩き回り過ぎたりする。

 

付き合っていた彼とも、フランス国内、ヨーロッパ内などを数回旅行したけども、完璧主義な欲張り屋さんのところもある人だったので、必死にあれもこれも見たがることが多かった。

 

その度に、私は彼に言っていた、

『欲張っちゃダメだよ、また次回、来ればいいのだから。』

 

あれ、そう言っていた私自身が今そうなってる…

 

人のこと言えないくらいには、やっぱ似ていたのね〜と、ふと思いました。

そして、欲張らずに、自分の身体を大事にしつつ、のんびり構えていきたいです。

 

 

おやすみなさい。